Ko-Ga Works 模型支部

ぷらすちっくもでりんぐ

 ◆過去の完成品はこちらにリンクをまとめてあります◆

【ガンプラ?】1/1 ガンプラくん DXセット

また1年近く空いてしまいました(←鳴き声

…いろいろ制約が弱まったと思ったら、タガが外れたかのようにイベントづくしの1年間でした。

で、作業するにしても夜の1時間程度しか取れない中、エアブラシを引っ張り出すにはあまりに腰が重くなりすぎ、そうこうしているうちにデアゴスティーニのF1コレクション用に作った飾り棚に放置仮置きしていた罪プラへ刊行数が迫ってきてしまいました。

部分塗装でもいいから崩そう…と思い立ってガンダムマーカーを買ってきたのが年末。

ということで、帰省ついでに実家でチマチマ塗ってました。

 

色が足りないのは後頭部のセンサー、手足の関節、ランドセル、腰の連邦マーク、ビーム刃、あとはライフルとシールド。フェイスのへの字とヘルメット両脇のインテークもそのままだと「中身」の赤が見えるので黒く塗ってます。

目の周りのシールはそのまま使用して、マジックタイプのスミ入れマーカーでスミ入れ。SDEXストライクでも同様にしましたが、個人的にはこのほうがSDらしくて好きです(SDじゃないですが)。

 

新素材の「ライメックス」ですが、石灰石の粉を樹脂で繋いでるものだとイメージしてもらうとわかりやすいです。まさに「石!」って感じの質感で、ランドセルのサーベルとライフルのスコープを折ってしまい(というより色塗ってたらいつのまにか折れていた)、瞬着で補修してます。

ちょっとした高さ(通常のBB戦士くらいなら大丈夫なくらいでも)から落としたら一瞬で砕け散りそうです。例えばびっくらたまごのマスコットなんかには良さそうですが、細い突起を成形しちゃダメな感じがします。

(それも含めて試験的・広報的な採用なんでしょうけど)

 

パーツとしてランナーが存在するので切り出すとき脳がバグる←

ライフルとシールドはスタンドの後ろにセットできます。かなり適当な気がしますが。

 

せっかくなのでランナー状態で組み立ててみましたが、まぁご覧の通り、写真を撮って楽しいキットではないですねww

あと、「このほうがそれっぽいかな」と思って背景もカッターマットにしてます。

色々な意味で面白い製作でした。

 

<塗装>
 ガンダムマーカー:ガンダムガンメタリックガンダムイエロー、ガンダムブラック、ガンダム蛍光ピンク、ガンダムニューホワイト
 Mr.スーパークリアーつや消しでコート。