Ko-Ga Works 模型支部

ぷらすちっくもでりんぐ

 ◆過去の完成品はこちらにリンクをまとめてあります◆

【ガンプラ】 HGPG プチッガイ ワンワンホワイト(柴犬風)

ちょっと間が空いてしまいましたが、次はこんなキットを組んでみました。

 

単なる色変えだけじゃなく、パンダッガイで味をしめたのか小物が付いてたり、プチプチッガイなるものが誕生したり、イベントではキャラクターのきぐるみverも発表されたりと怖いもの知らずなHGPGシリーズから、ワンワンホワイト&ドッグコス。

 

f:id:cs_crimsonfield:20170509215235j:plain

・・・をベースに、「なんちゃってMAX塗り」の要領で柴犬風にしてみました。

真っ白だと面白くないので、腹部と両足のみ合せ目を消し、Mr.スーパークリアー(ツヤ消し)でコートしてリアルタッチマーカーのイエロー1で塗装。

鼻と口、手のひらの穴、足の裏のモールドは黒のスミ入れペンで塗ってます。

 

 

f:id:cs_crimsonfield:20170509215236j:plain

キットの構成としては、通常のプチッガイに犬耳と「へ」のモールドが入った口パーツ、尻尾パーツが新規で付いています。

ちなみに、取説にも指示がありますが、通常のプチッガイの部品も全て付いているので、普通のクマとして組むことも可能。

なのでパーツを選択することで「丸耳の犬」や「尻尾だけ丸い犬」を作ることも出来ます。

これはストレイブラック&キャットコスも同様です。

 

f:id:cs_crimsonfield:20170509215237j:plain

相変わらず撮りづらいというか、ポーズに幅がないので単騎では厳しい奴←

ので、残りの写真をちょろっと貼ってお茶を濁したいと思います。

 

f:id:cs_crimsonfield:20170509215238j:plain

ピントがおかしい

 

f:id:cs_crimsonfield:20170509215239j:plain